横山由依の2ch評価8つのポイント

横山由依の2ch評価8つのポイント

AKB総選挙でも上位に常に位置する人気メンバーの横山由依。最近では「調剤事務管理士」の資格も取得するなどAKB随一の頑張り屋です。そんな、横山由依はAKBファンのみならず一般の人も閲覧する2chでは一体どんな評価をされているのでしょうか?良否合わせてなにかと話題になるAKBメンバーの中でも比較的、おとなしいと言われている横山由依は2chでも評判が良いのでしょうか?



AKB48に9期加入してからというもの、驚異の躍進を続ける横山由依。一時はNMB48も兼任するなどパワフルに活動を続しています。人気の高さに比例してアンチも多いといわれるAKB48に置いて、独特の穏やかさで独自路線を突き進む横山由依。その独自路線が話題性と言う点においてはどうしても迫力不足も否めない横山由依。AKB主力メンバーが過去に何かと大きな話題を呼んだ、大型掲示板2chでも横山由依のスレッドは荒れることも少なく、穏やかなまま進行し沈んでいくことが多々あるようです。

「調剤事務管理士」と言う資格を取得し、一般の耳目を集めたりと話題性を高めようとしています。そんな、2chでの横山由依の評価を集めてみました。なんとなく、緩やかな雰囲気に包まれる横山由依スレッド。やっぱり「はんなり」のままでいい?


横山由依の2ch8つのポイント

①豚に真珠発言

2013年6月26日テレビイベントにおいて横山由依は「真珠のネックレスをしていた私に『横山さん、豚に真珠ですね』と言ったNMB48の薮下柊は潰す」と宣言。4ケ月ほど前に、意味も分からず「豚に真珠」 発言した薮下柊に宣戦布告するなど過激な発言が2chで話題になり話題を呼びました。一時は深刻な喧嘩かと思われましたが2人が姉妹のように仲が良いということがわかり、アイドル同士の激しい言葉の応酬にも関わらず穏やかな空気に2chスレッドは包まれ、横山由依の微笑ましいエピソードの1つになりました。

②太ったよ。

2chで横山由依について特に語られるのが体型で「太った」「肥えた」と話題になることが多いようです。確かに、横山由依は時期によって体型が大きく変わり、撮影された画像や動画からの印象も違い話題にのぼるようです。

③痩せたよ。


横山由依について2chで語られることで多いのが体型についてですが、前記の「太った」と並び、「痩せた」ことについても多く話題になり、特に横山由依ファンからは「○○の時期に比べて痩せた」という報告が多くされているようで、この、ふくよかな体型は横山由依というキャラクターの穏やかさを印象付ける一因となっているようです。

④私服がダサい事件

横山由依が2chで話題にされていることの1つに「私服がダサい」という話題があります。私服伝説ではAKB総監督でもある高橋みなみも奇抜な私服姿で2chで話題騒然となりましたが、横山由依は地味なようで、よくよく見るとダサいという評価が2chではされているようです。横山由依も高橋みなみもAKBの活動が長く、コンサート後やレッスン後など比較的ラフな私服姿でのプライベート画像がAKB各メンバーのブログなどで露出される事も、「私服がダサい」という印象を強くする要因のようです。

⑤資格合格

横山由依と言えば「AKBでも資格が取れる」と言うキャッチコピーで、「調剤事務管理士」の資格取得試験に挑戦し、2013年6月16日、見事に合格。CMなどでもAKBと調剤事務管理士を兼任する横山由依の姿が放送されるなど一躍、知名度が上がるきっかけになり、2chでも「どんな資格なのか?」という興味から関連アクセスが増えました。

「調剤事務管理士」という資格の意義や受験方法などについて様々な議論が2chではされましたが、普段AKBを見ない層も巻き込みアカデミックな議論が粛々と交わされるなど横山由依スレッドらしい穏やかな進行が見受けられました。

⑥はんなり。

京都出身の横山由依は、穏やかな外見の通り、性格も穏やか陽気で、京都弁でいう「はんなり」していると言われ、比較的荒れがちな2chでも好意的な評価を受けているようで横山由依を主題にするスレッドが荒れることは、ほぼありません。派手な行動も服装、言動も少なく横山由依の穏やかなイメージはかなり定着しているようです。

⑦悪名は無名に勝る?

はんなり。している横山由依ですが、2chで横山由依スレッドが荒れることも少ないのですが、同時に大きな話題になることも少なく、一時期はAKB次世代エースと噂されていましたが一般への認知度不足は否めないようです。2chではごり押しエースと言われてた時期はありましたが、今はぱるる、こと島崎遥香が担っているようです。

⑧それでも、はんなり

知名度不足、話題性の乏しさから固定ファンはいるもののアンチも少ない横山由依は一般へのアピールが物足りなく、次世代エースの肩書も島崎遥香に譲るような形になってしまいました。しかし、ファンの間の噂や、2chの話題にも左右されない横山由依のはんなり。した性格はAKBファンにどっしとした安心感を与え根強いファンを獲得しているようです。


いかがだったでしょうか?

横山由依の2chでの穏やかなスレッドの数々。人柄の良さから大きく目立つ事はないけれど、決して大きく叩かれる事もない横山由依。「太った」「豚に真珠」などアイドルにとっては、非常に攻撃的で刺激的な言葉で、罵詈雑言の多いと言われる2chでも、穏やかにレスが進んでいく横山由依の不思議な魅力。おっとり、しているようで実はしっかり者。AKB48を卒業した篠田麻里子からチームAの後継キャプテンに指名されるのも納得ですね。

Speak Your Mind