渡辺麻友と櫻井翔の5つのポイント

渡辺麻友と櫻井翔の5つのポイント

AKBにとって渡辺麻友はこれからのAKBを担い、AKBの方向性を決めていく存在だと考えられています。そしてジャニーズファミリーの中でも高い人気で事務所全体を引っ張るグループである嵐の一員である櫻井翔。この2人によからぬ噂があるとネット上では話題になっています。恋愛禁止を掲げるAKBにおいて、ジャニーズは様々な噂を生まれてきた天敵です。そんなAKBとジャニーズの中心的存在である渡辺麻友と櫻井翔の間にある噂とはどんなものなのでしょうか?



渡辺麻友は王道アイドル路線を歩んでおり、バラエティ色は強くありません。その為、渡辺麻友がAKBのセンターになるということはAKBは今後も王道アイドルとして基本的にはやっていくという指針となります。指原のようなバラエティーキャラが常に先頭に来るようになると、アイドルとはまた違った集団となる指針となります。それ程に渡辺麻友が背負っているものは大きく、1メンバーではなくAKB全体を担う重要人物なのです。

櫻井翔は嵐の一員としてはもちろん、ソロ活動でも俳優、キャスター等多岐に渡り活躍しています。慶応大学卒というインテリなイメージがその仕事の幅を広げている櫻井翔は、ジャニーズにおいても稀な存在です。ファン層は大きく異なりますが、渡辺麻友も櫻井翔も日本を代表するアイドルと言えます。この2人のよからぬ噂というのが実は恋愛ではなく、渡辺麻友が櫻井翔に暴言を吐いたというから驚きです。果たしてそれは事実なのか、いくつかのポイントに分けて考えてみましょう。


渡辺麻友と櫻井翔の関係5つの点

①噂の内容

肝心の噂の内容ですが、渡辺麻友が深夜番組内で、MCから「最近はまっていることはあるの?」と聞かれ、「ニュース見ますね!!ニュース番組見てますがNEWS ZEROは何か駄目ですね。」と答え、MC「何で駄目なん?」と、渡辺麻友は「何か出てる人がジャニーズだったっけ?チャンネル変えますね!」と。

それに対して大島優子が、「よくまゆゆはチェックが厳しいんですよ。」とフォローし、渡辺麻友が苦笑いしていたという場面があったという事なのです。NEWS ZEROに出演しているジャニーズといえば間違いなく櫻井翔である為、これが渡辺麻友が櫻井翔に対して暴言を吐いたという噂となったのです。

②噂の出所

渡辺麻友が櫻井翔に暴言を吐いたというこの噂の出所は、Yahoo知恵袋というQ&Aのサイトだとされています。この噂は本当ですか?という形で質問があり、そこには動画のリンクが張られていますが視聴できない状態です。現在ではその放送が本当にあったのかということ自体が検証不可能となっています。

③噂の真偽


この噂の真偽ですが、今となっては証拠と言える動画は見れませんし、元からその動画があったのかどうかも分かりません。また、現実に渡辺麻友の様なアイドルがそのような櫻井翔への批判的な発言をしたとして、そのまま放送するようなことは考えられません。渡辺麻友は毒舌キャラで売っているわけでもないですし、製作側もそういった批判的発言を狙った展開とは思えません。

深夜番組での出来事とありますが、噂が生まれた当時は渡辺麻友は16歳であり、深夜の生放送には出演できませんのでカットができなかったということもありません。状況的に考えてガセネタと考えるのが自然です。

④知恵袋という場

そして、噂が生まれた知恵袋という場は誰でも自由に質問ができる場所です。IDさえあればいくらでも発言ができる場なのです。もし本当に渡辺麻友の櫻井翔への批判が放送されていたとすれば、こういった場ではなく芸能ニュースの記事等でも残っているはずです。それほど渡辺麻友と櫻井翔という2人はそれぞれ注目度も高く、一般人の疑問で留まるような話ではないのです。

こういった自由な発言が許された場で生まれたからこそ、噂はどんどん大きくなり、まるで真実かのように広がっていき、渡辺麻友ファンは擁護し、櫻井翔ファンは激怒して、さらに噂は大きくなったのです。

⑤アンチ

それではいったいどの立場の人間がこの噂を生んだのでしょう。噂の広がりは渡辺麻友と櫻井翔に好意的に興味がある人間が疑問から広げたと考えられますが、噂の生み主はアンチだと考えられます。渡辺麻友のアンチが櫻井翔のファンの熱さを知った上でこういった噂を流して渡辺麻友に反感を買わせようとしたのでしょう。

渡辺麻友以外のメンバーのファンが行ったという話もありますがその真偽も確かではありません。思惑通り噂は大きくなりましたがネット上のみ馬鹿げた騒動止まりとなりました。

しかし、こういった噂はその真偽に限らずかなり長い期間ネット上に残り続けます。渡辺麻友もしくは櫻井翔に興味を持ち始めた人が、この話題を見てどう感じるかといえばマイナスな感情でしょう。こういう側面も含めてアイドルには多重な有名税が課されているのです。


いかがだったでしょうか?

渡辺麻友の櫻井翔への暴言はあくまでも噂であり、ガセネタである可能性が非常に高いです。しかし、この噂はネット上に長く残り続け、その真偽よりも内容ばかりがたくさんの人の目に触れるのです。渡辺麻友と櫻井翔という日本を代表するアイドルだからこその迷惑なガセネタですが、これも人気者でからこその有名税として彼女達は受け入れて闘わなければいけないのです。

Comments

  1. 富はるな says:

    と翔君離れろ

Speak Your Mind