渡辺麻友の熱愛5つのポイント

渡辺麻友の熱愛5つのポイント

AKB48の神7において唯一熱愛スキャンダルがないと言われる渡辺麻友。有名人にとって熱愛スキャンダルはどうしても避けて通れない道ですが、渡辺麻友はAKB随一とも言える美形にも拘らず、自身はもっぱら2次元オタクで、3次元には興味がないと言って憚りません。ただ、そこから渡辺麻友の世間が持つイメージが見えてきます。本当に渡辺麻友は熱愛の噂がないのでしょうか?



そのあまりに整った顔立ちからCGではないかとの噂すらあった渡辺麻友。AKB48の総選挙では松井珠理奈と渡辺麻友だけが10代前半でのメディア選抜入りを果たしているほど、メンバー入り当初からその美少女ぶりで多くのファンを抱えていました。そんな彼女に熱愛の報道が今までないはずはないのですが、どれも信憑性に欠ける噂程度のものでしかありません。

アイドルにとってスキャンダルは避けて通れない道。特に熱愛報道はファンにとっては裏切られた気持ち半分、アイドル自身の成長のためという諦めの気持ち半分の複雑なものです。ただ、渡辺麻友の熱愛報道はは少し事情が違うようです。彼女自身も2次元オタクで、現実には興味がないとの発言もあり、AKB48の神7の中で唯一穢れを知らないのではないかとも言われています。そこには熱愛の噂から世間の持つ渡辺麻友のイメージが見えてきます。


渡辺麻友の熱愛報道5つのポイント

①秋葉原発のアイドル

今までいくつかの男性と熱愛の噂があった渡辺麻友。しかし、メディア等にはあまり大きく取り上げられませんでした。それもそのはず、ネタ元がはっきりしないものが多く、渡辺麻友のファンにとっては彼女の熱愛の噂などはネタ作り程度くらいで信じていないようです。

そしてその最大の要因が、渡辺麻友本人からの2次元オタク発言が挙げられます。オタクの聖地である秋葉原から出発したAKBは、そういう意味では渡辺麻友のようなアイドルが最も相応しいと言えるでしょう。

②なぜジャニーズばかり?

渡辺麻友との熱愛が囁かれている男性は数名いますが、そのうちの何人かはあるカテゴリーに分けることができます。関ジャニ∞の大倉忠義、嵐の櫻井翔、そして、Hey!Say!JUMPの山田涼介です。この3名は全員がジャニーズであるというくくりができます。この3人との熱愛がどこから噂されたかというと、どれも似た人が一緒に歩いていたという程度のものでしかありません。

ジャニーズと言えばイケメンの代名詞。この3人と渡辺麻友の熱愛の噂は渡辺麻友という美少女と釣り合うのはジャニーズくらいしかいないというファンの思い込みから生まれたものなのかも知れません。

③熱愛が噂されるのは有名人ばかり


渡辺麻友との熱愛が噂されている男性は他にもいます。俳優の須賀健太、読者モデルの野嶋友博、鈴木勤です。これも共演したからであるとか、彼らのブログからファンが深読みしたのが原因のようで、直接的な物的証拠は何もありません。

ただ、ここからファンの複雑な心境が読み取れます。それは、あんなにかわいい渡辺麻友には必ずイケメンとの熱愛があるはずだという思い込みです。これは清純派のイメージが強ければ強いほど妄想したくなる人間の性なのかもしれません。

④今熱愛をする必要がない?

渡辺麻友は第1回AKB総選挙からずっと選抜入りを果たしています。渡辺麻友からしてみたら、熱愛なんてそんな暇がないくらい忙しいと思っているはずです。また、前回の総選挙では3位となり、次期センターの呼び声が高い大事な時期にあえて熱愛をするリスクは避けるはずです。

ユニットでの活動、ソロ歌手活動、女優、どれも関係者に高評価を得ているだけに渡辺麻友はAKBを卒業しても引く手数多でしょう。そんな渡辺麻友は危険を冒してまで恋愛をする時期ではないのです。

⑤なかなか無くならない熱愛の噂

選抜総選挙では1位までは取れなかったものの、常にAKBの中心でグループを引っ張っている渡辺麻友。彼女には熱愛が報じられるような条件は揃っていないのに、多くの熱愛の噂が出回っています。

そこから読み取れることは、ファンは常に自分の周りの女子に渡辺麻友を探してしまうということ、あんな美少女に熱愛の噂がないはずがない、でもお相手はお似合いなイケメンだからしょうがないはずだと納得してしまうということ、そんなファンの意識の奥深くまで渡辺麻友という存在は浸透しているのかもしれません。それは同時に渡辺麻友の人気が本物であるという証拠にもなります。ただ、「会いに行けるアイドル」としてはお高く映ってしまっているのかもしれません。


いかがだったでしょうか?

オタクの聖地である秋葉原から生まれたAKB。その中にあって2次元オタクを公言しつつ、自身もまたAKBで一番2次元に近い存在である渡辺麻友。彼女はアイドルオタクのファンにとって最も信頼できる存在であり、親近感のあるアイドルとして人気が高いのでしょう。

そんな彼女に熱愛の噂が絶えないのは、無意識のうちにそう願うファンの気持ちから出てきているのかも知れませんね。

Speak Your Mind