高橋みなみの2ch評価7つのポイント

高橋みなみの2ch評価7つのポイント

国民的アイドルグループAKB48の総監督を務める高橋みなみ。話題性抜群の超大型アイドルグループを牽引する高橋みなみのアイドルの「素」を躊躇せず見せるその姿は2chでも大きな話題を呼びます。リハーサルでの強烈なセリフ、プライベートでの過激な私服と話題性は抜群。AKBのビッグダディこと高橋みなみの2chでの評価はいかがなものでしょうか?



AKB48の総監督として超大型アイドルグループを牽引する高橋みなみ。個性が強い集団を引っ張るには、個性の強いリーダーが必要です。高橋みなみは強烈に飛び抜けた個性でAKB総監督としてAKB48を導きます。その強烈な個性は2chでAKBファンやアイドル専門板のみならず芸能専門板まで話題を呼ぶなどAKB総監督としての影響力の大きさを感じざるを得ません。

時には激怒し、時には大泣きする不思議な魅力と強烈な個性を持つ高橋みなみの2chでの取り上げられ方を検証します。ネタ的に扱われても、いつでも真剣に取り組む高橋みなみのその姿は見る者を惹きつけます。完璧じゃないからこそいい、いじられるぐらいが丁度いい。特別な才能なんかいらない、人の痛みがわかるAKB総監督、高橋みなみのその魅力とは?クロサワさんとは一体?


高橋みなみの2chは?7つのポイント

①「寝たいなら家帰れよ」

AKB48の総監督、高橋みなみが2chで最も有名になったきっかけです。2013年2月1日に公開されたAKBドキュメント映画『DOCUMENTARY of AKB48 No flower with out rain 少女たちは涙の後に何を見る?』予告編においてメンバーに「寝たいなら家に帰れ!」とお説教した場面は2chでの高橋みなみの総監督としての立ち位置、キャラクターを強烈に印象付ける場面となりました。

②「出来ないなら帰れ」

2013年2月1日に公開されたAKBドキュメント映画『DOCUMENTARY of AKB48 No flower with out rain 少女たちは涙の後に何を見る?』予告編において「寝たいなら家に帰れよ」発言に続きメンバーに「できないなら帰れ」とお説教する厳しい高橋みなみも2chで話題になります。レッスン中とはいえ強烈な言葉遣い、ジャージ、マスクの出立ちは後の高橋みなみ私服事件へと発展していきます。

③「ふざけんじゃねぇーぞー」


AKB密着ドキュメント番組でリハーサルにおいてベテランメンバーの大島優子が「たかみな具合悪いんだからふざけんじゃねぇーぞー」と強烈なお説教をしている場面も2chで話題になります。この時の高橋みなみは具合が悪いと言いつつまたもや、ジャージにマスクというスタイル、片膝立ちスタイルで強烈な印象を残します。また前田敦子のすっぴんも公開されファンの間にも2chの中にも波紋を呼びました。

④たかみなの強烈な私服

AKBメンバーが各自のブログでプライベート画像をアップするのですが、その時の高橋みなみの私服姿が2chで大きな話題も呼びます。「帰れよ」事件での強烈な印象も重なり、全身白一色や全身スウェットのような、過激なデザインは高橋みなみ衝撃の私服として2chで語り継がれることとなります。

⑤たかみなデザイン事件

デザインロゴが得意の高橋みなみのAKBイベント告知ロゴが既存デザインロゴに非常に似ていて、いわゆる「パクリ」に非常に厳しい2chでは検証画像まで作成されるなど普段の2chで語られる高橋みなみのいじられ方と違い、やや緊迫した空気感となりました。

⑥クロサワさん

「Jane Doe」のタイトルで念願のソロデビューを果たした高橋みなみですが、曲の最後に決めポーズとしてOKサインを片目に当てはめる画像が2chでは様々なセリフとをつけて拡散。渋いものからお笑いのようなものまで作成され、2chでは高橋みなみのソロデビュー曲は「クロ事件」として話題を呼びました。

また、森三中の黒沢かず子に似ているため衣装のクロと黒沢をかけた「クロサワさん」というネタ的な取り上げられ方もしています。

⑦たかみな激おこリーダー

2chでは「怒る」イメージの強い高橋みなみですが、本人も語る通り「恵まれたアイドル」ではありません。だからこそ、できないメンバーの気持ちがわかり、必死に練習することの必要性を最も知っている。そういう姿勢が伝わっているのか2chではアイドル板のみならずAKBのビッグダディと呼ばれ、一般芸能板でも比較的「いじられ総監督」として取り上げられることが多いようです。


いかがだったでしょうか?

完璧じゃないからこそ人の痛みがわかるリーダー、高橋みなみ。「努力して夢は叶うかは、わからないけれど努力をしなければ夢を掴むチャンスはやってこない」AKB総監督、高橋みなみが総選挙で語ったこの言葉は比較的、冷めた目線の多い2chでも賛同する声が聞かれました。できないからこそ、一所懸命にやるその姿勢は好感と共感を呼ぶ必要のあるアイドルとして絶対条件なのでしょう。AKBプロデューサーの秋元康氏から絶大な信頼を得ているのも納得ですね。

Speak Your Mind