篠田麻里子の親指5つのポイント

篠田麻里子の親指5つのポイント

篠田麻里子は元々たくさんの画像をファンに向けて公開していることで知られ、自身の写真に限らず、メンバーのすっぴん写真を投稿したりと、ファンが普段見れないような部分を写す篠田麻里子が公開する画像の人気は高いようです。そんな中、篠田麻里子が自身のメイク中の写真を公開した際、他の指に比べ異常に親指が短い、と話題になっています。この親指をみて、「過去になにか大きな事故に遭っているいるのではないか」といった意見や「怪我ではなく病気なのでは」と心配するファンが多くいるようです。彼女の親指になにがあったのでしょうか?



この親指の形は「まむし指」といって、直接的な原因は把握されていませんが、怪我や病気によるものではなく遺伝によるものだと言われていて、篠田麻里子が過去に親指を怪我をしたり、何かの病気なのでは、というわけではないようです。まむし指は、別名「短指症」と呼ばれ、1万人に1人の確立で発症すると言われています。

その奇形さ故に、自身の指をコンプレックスとする人が多く、治療法も手術以外は見つかっていません。篠田麻里子の親指もこのまむし指ではないかと言われています。そんな自身の親指について、彼女自身はどう思っているのでしょうか?またまむし指が彼女にもたらすものとはなにがあるのでしょうか?


篠田麻里子の気になる親指5つのポイント

①コンプレックス「まむし指」

篠田麻里子がまだ幼い頃は気にしていなかったようですが、あるとき自分の親指がみんなと変わっていることに気が付いて以来、親指が篠田麻里子のコンプレックスなんだそうです。自力で治せる部類のものではない以上、ずっとそのコンプレックスを抱えてきたのかもしれません。

②まむし指の女性は「美人で働き者」

自身の親指をコンプレックスだと語る篠田麻里子ですが、実はまむし指にはいろいろと言い伝えがあって、その一つが「まむし指の女性は美人で働き者」が多い、という話です。確かにアイドルとしてだけでなく、モデルやデザイナーといった幅広いジャンルで活躍し、AKB48内でもトップクラスの容姿とされる篠田麻里子。まむし指の女性が美人で働き者という噂は本当なのかもしれません。

③「器用なまむし指」


篠田麻里子が働きものであることはご承知の上ではありますが、アイドルとしてもCM出演数はAKB48内でトップ、モデルとしても活躍。最近ではファッションブランド「ricori」をプロデュースするなど、様々なジャンルにおいて器用に仕事をこなしています。この器用さも、まむし指由来の器用さでは、と言われています。まむし指の人は一般の人に比べ器用であると言われており、篠田麻里子も例外ではないようです。

④コンプレックスなんて気にしない

篠田麻里子は自身の親指がコンプレックスだと前述しましたが、彼女の周りではそんなこと気にも留めずに篠田麻里子を称賛しています。モデルとして活動した際に共演した女性モデルも「篠田麻里子のプロモーションが完璧。親指とか関係ない。あの人はすごい」と絶賛し、AKB48内でもストイックで努力家だと褒め称えられています。真面目でどんなことも曲げずに頑張ると評判の篠田麻里子だからこそ、まむし指といった彼女のコンプレックスを超える魅力を放っているのかもしれません。

⑤ネイルクイーン2012受賞

女性が爪、といってまず思い浮かべるのがネイルだと思います。まむし指の人は指が短いと同時に爪が小さく、ネイルに不向きとも言われています。そんな中、まむし指と言われる篠田麻里子が「ネイルクイーン2012」を受賞し、話題になりました。ネイルクイーンとは、毎年ネイルが最も似合う女性を選出し表彰するもので、親指がまむし指である篠田麻里子がこれを受賞することに驚く人が多かったようです。普段は親指に付け爪をしてネイルを楽しんでいるという篠田麻里子。まむし指に悩む女性にとっては明るいニュースになったのではないでしょうか。


いかがだったでしょうか?

ざっと見ると、まむし指の良い部分にぴったりとあてはまる人物なのだなぁ、と感心してしまいました。夢を与えるのがアイドルとよく言われていますが、まむし指に悩む多くの女性にとっては、まさに篠田麻里子は夢を与える存在なのかもしれません。

篠田麻里子にとっては親指がまむし指だということは大きなはコンプレックスなのかもしれませんが、そんなことは気にならないほど魅力的な人物であると言えます。みなさんも少なからず自分に対してコンプレックスを持っていると思いますが、篠田麻里子のようにそれを超える魅力を身につければ、いつかコンプレックスを解消できるかもしれません.

Speak Your Mind