大島優子の体重予想5つのポイント

大島優子の体重予想5つのポイント

超人気アイドルグループAKB48、そのなかで常に圧倒的な人気を受けてきたのが大島優子でしょう。今年の選抜総選挙では2位だったとはいえ、その魅力は輝きを放っています。大島優子の人気の秘密は、あのチャーミングな笑顔は勿論のこと素晴らしいスタイルに惹かれる人も多いでしょう。好きになってしまうと彼女のすべてを知りたい!趣味、血液型、身長それに体重までも…。下世話な話になってしまいますが今をときめくアイドルの体重はいかほどなのでしょうか?



時代はアイドル戦国時代真っ只中。その筆頭に君臨し続けているAKB48の顔ともいえる大島優子。第2期メンバーとしてグループを初期から支えているばかりでなく、チームKキャプテンとしても活躍しています。大島優子のチャームポイントといえばなんといってもその愛くるしい笑顔ですが、小柄ながらも全力のパフォーマンスに心打たれる人も多いでしょう。

また、週刊誌のグラビアも多数で表紙を飾ることもしばしばです。ヘビーローテーションのMVにおける可愛らしいランジェリー姿は誰もが一度は見たことがあるでしょう。スリーサイズも公表されており、素晴らしいスタイルを知ることができます。しかしながら、誰もが憧れる大島優子の体重は、公式に知られていません。女性の体重というもっともタブー、しかもトップアイドルの体重を考えてみたいと思います。


大島優子の体重5つのポイント

①プロフィール

とりあえず彼女の基本情報を確認してみましょう!AKB48公式のメンバー情報や太田プロのタレント紹介を見てみると、得られる情報は大島優子の生年月日、血液型といったことくらいです。そこからは1988年10月17日生まれの天秤座、血液型はB型ということはわかります。しかしながら、当然のことというべきか体重についての記述はありません…。

ただしスリーサイズについては書いてあり、バスト82cm、ウェスト55cm、ヒップ81cm となっています。さすがにグラビアの表紙を飾るだけのグラマラスなスタイルですね。

②ちっこいけれども

では、せめて身長はどうでしょうか。これについては大島優子のブログに書いてあります。それによると身長は153㎝ということです!(大島優子オフィシャルブログ2012年7月27日)しかも、この数字は昨年のブログに出ているわけですが、以前よりも1㎝も増えたというものです!ハタチをすぎて身長が伸びるとはすごいですよね。

それはともかく大島優子自身が「ちっこい」と言っているとおり、たしかにアイドルとしてはなかなかの小柄ですよね。かつて大島麻衣に「コリス」とあだ名をつけられたのもわかる気がします。次に身長から体重を予想してみましょう。

③標準体重からの考察


標準体重なるものをご存知でしょうか?健康な人の理想的な体重を示したもので、日本人の平均値を知るのには参考になります。これは、〈身長(㎝)-100×0.9=標準体重〉と言われています。この式に当てはめてみると身長153センチの大島優子だと51キロとなります。

とはいえトップアイドルですからこの数値より大幅に少ない値になるでしょう。ちなみに大島優子の年齢(24歳)であると、平均身長は159.1センチ、体重49.8キロとなっています。(日本の統計2013) アイドルについて参考になるのは標準体重の先にある理想体重の方かもしれません。それによれば、美容体型の理想体重は46.8キロ、モデル体型の理想体重は43.8キロとなっています。大島優子の抜群な体型を考えてもきっと体重はこのくらいでしょう。

④大島優子の趣味から

少し数字が多くなりました…。ここからは、大島優子の内面を考えていきましょう。大島優子の趣味は、スノーボード・乗馬・ベースとあります。他のメンバーの証言や、AKBINGOなどでの活躍からもわかるように、大島優子は運動神経抜群なのです!しかも、大島優子は筋肉がつきやすい体質と雑誌のインタビューで答えています。

大島曰く、腹筋と背筋各20回を3日おきにこなしているということです。3日おきにしているのも、すぐに筋肉がついて硬くなりすぎるのを避けるためという理由からです。ついつい気を抜くと太ってしまう人からしたら羨ましい限りの体質ですが、大島優子の素晴らしい体型には天からもって生まれた素質があったと考えるべきでしょう。趣味の運動や筋トレを通してスタイル維持をしていると言えます。

⑤トップアイドルの食事

体重のことを考えると切っても切り離せないこと、そうそれは食事です。大島優子の好物といえばチーズですがこれはなかなかの高カロリー。逆に、苦手な食べ物はフルーツと辛いものです。フルーツはなんといってもヘルシーなものですし、辛いものはテレビの企画のせいで苦手になったとはいえ、カロリー消費が大きいので辛い食べ物が苦手というのはダイエットには不利にみえます。

ブログを見ても、記事としてアップする内容だけあって外食だったり、パーティーだったりとあまり食生活に気をつけているようには見えません。しかし、大島優子は料理が得意なことでも有名です。AKB48では料理部に所属していまし、その腕は小嶋陽菜が認めたほどです。子役タレントとして芸能界に入った大島優子ならばきっとプロ意識も幼いころから形成されているでしょうし、自分の食生活の管理はしっかりとしているのかもしれません。


いかがだったでしょうか?

大島優子は身長が153センチということで体重は40キロ前半だろうとある程度の予想はつきました。また、運動好きで料理も得意ということから自身の体型維持もしっかりと行っているのではないかと想像できます。初期のメンバーが次々と卒業していくなかで大島優子もAKB48のなかではもはやベテランの域。それでもアイドルとしての自覚から日々自分を磨いていると考えると感心せずにはいられません。

Speak Your Mind