大島優子の演技力8つのポイント

大島優子の演技力8つのポイント

AKB48といえば、アイドルとして人気のグループですね。最近では、歌手活動だけでなく、演技力が評価され女優としても活躍しているメンバーがいます。例えば、大島優子や篠田麻里子、柏木由紀などがいます。女優としても活躍していることは演技力が評価されているということですね。では、大島優子や篠田麻里子、柏木由紀などが所属しているAKB48内で女優としてテレビドラマに出ている回数が一番多いのは誰なのでしょうか?



ドラマの出演数が一番多いのは大島優子です。大島優子が出演した作品は、「ガリレオ」、「カエルの王女様」、「私が恋愛できない理由」、「霊能力者 小田霧響子の嘘」、「マジすか学園シリーズ」など沢山ありました。なぜ、大島優子がこんなに沢山のドラマに出演しているのでしょうか?それは、やはりドラマに出て活躍できる十分な演技力が備わっているからでしょう。それでは、大島優子の注目すべき演技力のポイントは何でしょうか?


大島優子の演技力はいかに?8つのポイント

①女優には笑顔

まず、大島優子のとりえの笑顔に注目してみました。人気な女優を見て見ると笑顔が素敵です。大島優子の笑顔もすごく素敵で、AKB48内の今までの総選挙で1位か2位で、ファンから人気であることはわかりますね。演技力の前に、笑顔が素敵であることが人気になる要因の一つです。

②大島優子の経歴

次に女優としての経歴に注目してみました。大島優子は1996年からセントラル子供劇団に所属し、子役としての芸能活動を開始しました。そう考えると、AKB48内では、一番芸歴が長いです。芸歴が長いということから、演技力がその間にすごく鍛えられて、今ではアイドルとしてだけではなく、演技力のある女優としても注目されるようになったようです。

③鍛え上げられた集中力


3つ目に、集中力について注目してみました。女優という仕事はセリフを覚えたり、演じる役の心情について考えながら演技しなければならなく、相当な集中力を必要とします。沢山のドラマに出演して、様々な役を演じきれているということは演じる役についてよく考えることができているという、相当な集中力の持ち主だということがわかりますね。

④ダンスによる演技力

4つ目に、ダンスについて注目してみました。女優という仕事にダンスはあまり関係ないかもしれません。大島優子はアイドルとしても活動しているので、歌いながらダンスをしていますね。ダンスを覚える時には、歌詞の意味を考えながらダンスすると言っていました。ダンスには、一つひとつの振りに意味が込められていて、ダンス見て、このダンスはこういうことを意味しているのだと、視聴者に伝わるように表現、つまり演技力がなければなりません。AKB48としての活動において、ダンスによる演技力が鍛えられて、女優として十分な演技力を持ったのではないのでしょうか?

⑤女優としての期待度

5つ目に大島優子の女優としての期待度に注目してみました。大島優子が演じた役の感想をみてみると、期待通りの演技をしていたとあります。そう評価されるということは、女優としての演技力は視聴者から好評であるということですね。そして、視聴者からみて大島優子の演技力が好評であるということは、女優としての大島優子に期待を持っているということがわかります。期待どおりの演技力を持っているならば、女優として十分仕事をこなしているということですね。

⑥役にはまっている演技

6つ目に役にはまれているかを実際に大島優子が出ているドラマを見て確認してみました。大島優子本人の性格はすごく明るく、AKB48ではチームKのキャプテンとして頼れる存在です。それでは女優としての大島優子が演じている役を見ると、例えば「私が恋愛できない理由」では、純粋でおとなしいOLの役を演じていましたが、大島優子本人の面影がないくらいに役に、はまって演じていました。AKB48のドラマである「マジすか学園」では、学校で1番強いヤンキーの役を演じていましたが、学校のテッペンとしてのオーラがあり、すごく威圧感を感じさせる演技をしていました。

⑦スタイルの良さ

女優としての仕事をするにあたり、スタイルもある程度良くなければなりませんが、大島優子のスタイルを見てみると、足、腕がほどよい細さでいいスタイルをしていました。このスタイルの良さもアイドル、女優としても注目される一つの要因ですね。

⑧女優に必要な頭脳

女優の仕事は演じる役の心情を考えながら演じる演技力が大事なので、ある程度の頭脳を求められます。とあるバラエティー番組で行われたAKB48内での学力テストでの大島優子の成績は上位にランクインしています。よって、演じる役の心情を理解して役を演じきる演技力があるのは、その良い頭脳を持っているからなのでしょう。


いかがだったでしょうか?

これらのポイントから女優としての大島優子は演技力が評価され、多くのドラマに出演してきました。そして今、注目されている女優の一人となりました。大島優子の女優としての姿をまだ見たことない人は今後の色んなドラマに出るので、ぜひ大島優子の演技力に注目して見てみましょう。今後の彼女のアイドルとしての活動だけでなく、女優としての活躍を期待したいですね。

Speak Your Mind