峯岸みなみがブスと言われる5つの理由

峯岸みなみがブスと言われる5つの理由

AKB48の峯岸みなみは熱愛スキャンダルで叩かれて、そのけじめとして自主的に頭を丸めたことで一躍時の人になりました。頭を丸めたことで、以前より囁かれていた「峯岸みなみはブスだ」という世間の声は多くなったように思います。最近ではテレビ番組でも「ブス」と言われ、いじられているのを見かけます。なぜ峯岸みなみはあんなに「ブス」と言われてしまうのでしょうか?



そもそも美的感覚というのは人それぞれなので、峯岸みなみを「可愛い」という人もいれば、「ブス」だという人がいるのも当たり前な話ではあります。好きな顔のタイプや好みもそれぞれに異なるものですから、ある程度の「ブス」という意見は仕方がないものかもしれません。峯岸みなみは、私の個人的な意見としては、目元がくりっとしていて少々たれ目がちな、一般的に見れば愛嬌のある可愛らしい顔立ちで、「ブス」と言われるほどではないように思います。

にもかかわらずテレビ番組でミッツマングローブに「AKB48の中におブスちゃんがいる」と名指しで言われたり、ネットの書き込みでは「ブス」だというのを多く見かけます。峯岸みなみが、ネットの書き込みやテレビ番組でここまで「ブス」だと言われている理由は、一体何にあるのでしょうか?


峯岸みなみはブス?5つのポイント

①目の大きさが左右で違う

大きさが左右で違う峯岸みなみの目は、大きくてよくガチャピンに似ていると言われるほど特徴的で、その顔の中では目立っている部分でもあります。

また昔と現在の写真を見比べると目の腫れぼったさが違う為「整形ではないか?」と常に疑いがかかっているほどです。ただ以前に比べると峯岸みなみは痩せて輪郭もずいぶんスッキリしているので、目がより大きくなったように見えたり、左右の大きさの違いをより感じやすくなっているのも事実です。

②アイドルであるがゆえの宿命

そもそも峯岸みなみが「ブス」と言われてしまうのは、AKB48というアイドルグループの中で絶対的に可愛いアイドル顔のメンバーの近くにいる事で比較されることを避けられないからです。確かにAKB48はメンバー全員が絶対的に可愛いアイドル顔というわけではありません。

しかし板野友美であったり篠田麻里子であったり渡辺麻友、そして小嶋陽菜や島崎遥香のようにビジュアル面でアイドル顔や美形と言われるメンバーも多くいます。そういったメンバーの近くで活動するわけですから、どうしても比較され「ブス」と言われてしまうのは仕方がないことかもしれません。

③パッと見だけの印象での評価


ファンの間で言われている峯岸みなみの性格に対する評価は高く、優しい性格で、頭の回転も速く機転が利き、実は努力家といった実際に接してみなければ分からないような点が多いのもその特徴です。

実際ファンの中にも「初めは顔を見てあまり好きではなかったけど、トークも上手いし努力家で色々頑張っているのを知って、今では大好きになりました」という人もいます。ネット上で言われているのはそういった事を知らず、パッと見でわかる情報だけで判断している人の意見なのかもしれません。

④アイドルとしての能力

アイドルとしてビジュアル面が大切なのは言うまでもありませんが、峯岸みなみにはその能力が充分とは言えないかもしれません。

しかし以前名指しで「ブス」を指摘したミッツマングローブが、彼女を女優で歌手の仁支川峰子にならって「峯子」と呼ぶほどその存在感やアイドル性を認めて評価していたり、「もしドラ」の作者である岩崎夏海が彼女の自分を客観的に見ることが出来る能力や演技力を高く評価しているのは、アイドルとしていずれも必要不可欠な能力です。

こういったアイドルとしての能力を持っているにもかかわらず、それが内面的なモノであるため伝わりづらく魅力を出し切れていないのが「ブス」と言われることに通じているのかもしれません。

⑤坊主会見の疑惑のイメージ

これは峯岸みなみ本人の問題ではなく、AKB48のスキャンダルに対する対処方法の問題なのかもしれませんが、一連の謝罪会見のやらせ疑惑は彼女の謝罪の気持ちさえ疑わせる結果になっています。AKB48を売り出すためにはやむを得ないものかもしれませんが、スキャンダルを逆手に取った巧妙なやり方だという意見があったり、峯岸みなみと親交の深いミッツマングローブも「やっぱり演出施されてますね」とその衣装やメイク照明などに苦言を呈していたと言います。

こうした、本人の本意ではないにしろ計算高いイメージが峯岸みなみは「ブス」という発想に繋がるのではないでしょうか?


いかがだったでしょうか?

峯岸みなみがブスと言われる5つの理由をまとめてみました。外見的な要因からパッと見では分からないモノ、あらゆる原因があるようですね。

しかし人間誰しも完璧ではないから、成長出来るよう日々努力するものなのではないでしょうか?彼女の性格ならスキャンダルも自分の経験として、うまく乗り越えていくことでしょう。「ブス」といわれていても、峯岸みなみの様に愛らしい人間らしさが魅力のアイドルなら、そんなことは関係ないのかもしれません。

Speak Your Mind