まゆゆきりんの関係5つのポイント

まゆゆきりんの関係5つのポイント

歌のみならず多方面で大活躍の国民的アイドルAKB48ですが、そのファンの間でもまゆゆきりんこと渡辺麻友と柏木由紀の仲が良いことは有名ですね。その関係は実際どのようなものなのでしょうか。まゆゆきりんはどのようにして仲良くなったのか、またファンからまゆゆきりんのはどのように見られているのでしょうか?



大体2009年頃からまゆゆきりんこと、渡辺麻友と柏木由紀の二人は仲が良い事からそう呼ばれていますが実際はどのような点からまゆゆきりんの二人が仲良しだと言われているのでしょうか?「押しメン」の言葉を作り出したアイドルAKB48、その言葉のとおりファンは熱心に意中のメンバーの応援をするものの押しメンではないメンバーに対しては時に冷たい反応を示しますが、このまゆゆきりんの渡辺麻友と柏木由紀のファンはお互いを悪く言う人は少ないです。

それにはこの二人の関係性や、ファンの目に見えるステージ上などでも二人の振る舞いによるもののようです。今やAKBの宝物・AKBの将来はまゆゆきりん次第だとまで言われていますがそのように言われるまゆゆきりんについていくつかのポイントを挙げて検証してみようと思います。


まゆゆきりんの交友関係5つのポイント

①まゆゆきりんは親子

柏木由紀が自ら自分のことを渡辺麻友の母親だと公言するほどで娘にあたる渡辺麻友もそれをそのまま受け入れているようです。特に柏木由紀はラジオ番組で、〈まゆゆが「おなかすいた~」って言ったら、ケータリングのご飯とかよそって持っていきたいくらいお世話したくなる〉と発言し、実際車で5分程度離れた撮影現場まで渡辺麻友の好きなものをピックアップして届けたこともあるそうです。ステージ上でも親子のようなパフォーマンスを見せることも多くまさに仲良し親子といった感じではないでしょうか。

②仲良し写メ

まゆゆきりん本人たちのブログはもとより、メンバーのブログにもまゆゆきりんの仲良し写メが投稿されいていますね。それはほっぺをくっつけて仲よさそうに微笑んでいる写メや、チュ~する寸前まで顔を近づけている写メなど時には見ている方がドキッとするほどのものもあります。他には手をつないでいたり腕を組んでいたり、周りに他のメンバーもたくさんいる中二人だけがぴったりくっついているものが多いようです。

③似ている


まゆゆきりんの柏木由紀の性格は人見知りでマイペース、相当な人見知りをするのでリラックスできるのは自宅だけで自宅が大好きとのことですしかしかなりの努力家でアイドルとしてのプロ意識が高いことも知られています。一方、渡辺麻友は負けず嫌いな性格でその分努力も惜しまないようですさらに完璧主義でもあるため【アイドル】としてこうあるべきというかたい信念のもとそうあるために常に完璧でいようと意識しているようです。

後半の、『努力家』であることと、『アイドルとしてのプロ意識の高さ』はまゆゆきりん二人に関して共通しており同じものを目指す仲間として気が合うのではないのでしょうか。さらに麻友由紀りん二人とも個人主義で一人でいる時間を持つことを好んでいるらしく、お互いそのような感じなので落ち着くのかもしれませんね。

④スキャンダル後

柏木由紀のスキャンダルが発覚しまゆゆきりんの二人の関係も悪くなったと言いますが、実際それ以後、まゆゆきりんという感じの渡辺麻友と柏木由紀の関係ではなく絡みもなくなったようです。ファンの間では渡辺麻友が裏切りを大きく感じており柏木由紀を許すことができずそうなっていると噂になっていますが、時間がたつにつれ少しずつですがまゆゆきりんと呼べるようなシーンも出てきました。

ディズニーランドでの二人の目撃情報も写真がいくつもネットに出ているので信憑性があることと、何より最後は手をつないでまゆゆきりん逃亡とのことなので少しずつですがまゆゆきりん復活の兆しが見えるのではないでしょうか。

⑤手紙

AKBINGO!の「手紙で伝えるはじめてのありがとう」柏木由紀編では、スカウトされた時まゆゆきりんが一緒にいたエピソードをあかし、その際すでに柏木由紀は渡辺麻友の母親だと間違われていたことや、これまで汚れた手を柏木由紀の服で拭いたり、メイクポーチから勝手にものをかりたりなど甘えすぎていたことを赤裸々に白状しています。

さらには総選挙で渡辺麻友が2位になったときに柏木由紀が喜んでくれてそれがさらにうれしかったなどまゆゆきりんとして相思相愛なエピソードも紹介しています。柏木由紀と渡辺麻友は他のメンバーとの組合せではなしえないまゆゆきりんとして固いきずなで結ばれているようですね。


いかがだったでしょうか?

まゆゆきりんの深い関わりあいと絆がよくわかるエピソードが多くあることがわかりましたね。人づきあいが特に苦手な渡辺麻友が素の自分をさらけ出して甘えることができるのがお母さんこと柏木由紀です。これからもステージ上、舞台裏かかわらずまゆゆきりんとして大活躍してほしいですね。古くからのファンはまゆゆきりんとしてのCDデビューや写真集、プライベートDVD 発売なども期待しているようです。

Speak Your Mind