まゆゆの性格6つのポイント

まゆゆの性格6つのポイント

最近注目のアイドルのAKB48も総選挙は今まで5回行われています。今までの総選挙で常に上位なのは、大島優子ですね。総選挙で上位にランクインする人は、性格、ビジュアル、歌唱力、ダンス力に魅力を感じるファンが多い人が上位に入っているみたいです。大島優子の次にここ最近、上位にランクインしているのは、渡辺麻友ことまゆゆですが、まゆゆの魅力は性格、ビジュアル、歌唱力、ダンス力など、どこに感じるのでしょうか?



まゆゆのビジュアルについては小島陽菜、大島優子に次ぐ美人だとファンから評価されています。まゆゆの歌唱力については、ファンによる歌がうまいAKB48メンバーランキングによると、大島優子、高橋みなみ、柏木由紀、渡辺麻友、といった順位で、上位にランクインしていました。

まゆゆのダンス力については、ファンによるランキングを見てみると、上位にはランクインしていませんでした。ということは、まゆゆに人気が出たのは、主にビジュアルと歌がうまいところに魅力を感じて、人気が出たのではないでしょうか?しかし、まゆゆの性格については、噂によるととても性格が悪いと言われているみたいです。今回は、噂によると悪いとされるまゆゆの性格に注目してみたいと思います。なぜ、まゆゆの性格は悪いと噂されるようになったのでしょうか?


まゆゆはこんな性格6つのポイント

①アニメオタク!?

まゆゆはアニメや特撮や二次元が大好きだと言っています。アニメは、主に深夜アニメを録画して観ており、特に「Axis powers ヘタリア」や「デュラララ!!」や「けいおん!」が好きで、登場人物では「ヘタリア」の「フランシスお兄ちゃん」が好きだそうです。アニメ好きなため、声優に憧れているそうです。このアニメ好きという性格から、アニメの好きなAKB48ファンから好かれるのでしょう。

②こだわり方がすごい!

まゆゆはこだわったら、とことんこだわる性格のようです。その性格を証明するエピソードがあります。それは、前髪へのこだわりです。ほとんどの場合、前髪は整髪料で固めており、絶対に上げることがないそうです。AKB48に加入してから額を出したのは2度のみで、ライブの間のMCでも前髪を気にする姿が頻繁に見られます。メンバーによると、「いつも2時間ぐらいかけてセットしていますよ。

分け目の角度、左右の髪のバランスなど、すべてが完璧じゃないとダメみたいです。ずっと前髪をいじっています。」、また、「まゆゆの前髪に触れちゃいけないっていうのは、AKB48全体の暗黙のルールなのですよ。今まで誰も触った子は一人もいないはずですよ。もし不用意に触ろうものなら、一生、口をきいてもらえないでしょうね。」と話していました。

そして、まゆゆ本人は、「触られたら、その人を呪うつもりでいます。」と話していたそうです。本人には、理想の前髪というものがあるそうです。上記のエピソードから、こだわったらとことんこだわる性格だということがわかりますね。

③常に強気


また、まゆゆは強気な性格の持ち主みたいです。その証拠となるエピソードは、「アカン警察」という番組でのことです。その日は元モーニング娘。の保田圭が出ていました。まゆゆに「将来は保田圭みたいになりますよ、必ず。」とある人に言われると、「それは大丈夫です。」と回答したそうです。それに対して保田圭は、「それは大丈夫ってどういうことですか。」と尋ねると、「多分、違うジャンルなので。」と返答したそうです。

アイドルとしての先輩を敬う気持ちが少し欠けていて、強気な発言でしたね。このような強気な発言をしたのは、まゆゆにはアンチがいないらしく、それで天狗になりがちな性格になっているからではないでしょうか。

④まゆゆの友好関係は!?

AKB48内でのまゆゆの友好関係は平嶋夏海、柏木由紀、大島優子など一部のメンバーとは非常に仲良くてべったりですが、そうでないメンバーにはそれ程親しくしない傾向があるそうです。それは、まゆゆは根暗で、人見知りの性格のため、同じ人見知りやクール系な人になかなか積極的にいけないのでしょう。

⑤アイドルとしてのプライド

総選挙でのことですが、2012年のAKB48の総選挙で、前の年の総選挙の自分の順位を比べて、1つ落とした後に悔しさが表れていました。また、別の年において、総選挙での順位が大島優子の次の2位になったときに、「来年は絶対1位になります」、と言っていました。このように、総選挙であそこまで悔しがるのはプライドの高さの性格の持ち主だということがわかりますね。

⑥女の子っぽい一面も…

とある日のエピソードですが、まゆゆは、携帯の地震警報が鳴った後、真っ先に机の下に逃げ込んだことがあったらしいです。強気な発言をするけれども、意外と臆病な性格だということがわかりますね。しかし、すごく女の子らしくて、かわいらしい性格の持ち主だということもわかりますね。


いかがだったでしょうか?

まゆゆの性格については、上記の通りです。しかし、まゆゆの性格は上記のことだけで、はっきりしたわけではありません。今後もまだまだ、まゆゆは伸びていくでしょう。AKB48のエースの一人として、そして渡り廊下走り隊7のメンバーとして、ソロ活動としても活躍しています。AKB48の総選挙においても、必ず神7という上位7位にランクインしているので、次回の総選挙でまゆゆの順位がどう変化するのでしょうか。まゆゆの今後の活動に注目していくことにしましょう。

Speak Your Mind