松井玲奈の性格5つのポイント

松井玲奈の性格5つのポイント

SKE48に所属する松井玲奈は今やSKEだけではなく48グループ全体でも中心的存在となっています。AKB本体の選抜にも常連として入り続け、2013年選抜総選挙では遂に7位という昔であれば神7と言われるような地位に上り詰めています。松井玲奈の人気の要因は何なのでしょうか。

AKBグループでは時に容姿が抜きん出てなくてもキャラや性格で人気になるメンバーもいます。しかし、松井玲奈は美しいルックスだと言われることも多く、はじめはその容姿に魅了されてファンになる人が多いことだと思います。では松井玲奈の性格はどうなんでしょうか?



松井玲奈は2009年にAKB48の12枚目のシングルで初選抜入りすると、その後はコンスタントに選抜入りを果たし、SKEではダブルセンターとしてグループを牽引しつつ、AKB本体でも中核としてグループ全体を担う立場にいます。総選挙も初回の29位から次回でいきなり11位にジャンプアップし、その後、10位、10位、そして2013年7位と支店であるSKEに所属しながら絶大な存在感を示しているのです。

松井玲奈といえば長い黒髪と白い肌で清楚系と言われることの多いルックスですが、性格というか内面の部分はあまり目立ちません。テレビ番組でも発言が多いほうではありませんし、深いファンでないとその性格はなかなか知らないかもしれません。しかし、これだけ人気のあるメンバーでも性格にも魅力があるのでしょう。松井玲奈の性格についていくつかポイントに分けて考えてみましょう。


松井玲奈の性格を読み解く5つのポイント

①人見知り、変わり者

松井玲奈の性格というとまず最初に言われるのが人見知りであるということです。もしくは変わり者、自身では。「とりあえず少しお話しましょう。そうすればなんとなく変わり者だとわかってもらえると思います。」と語っています。つまり、なかなか自分を出せないが個性的な内面ということでしょうか。

ある番組で松井玲奈がいつも楽屋でAKBメンバーとあまり話さずに、一人になりがちな事が話題に上がりました。指原が「ふと気がつくと隅の方に一人でいる」「AKBの楽屋では一人でいることが多いけど、SKEではどんな感じなの?」と心配しました。

これに対しSKEの高柳は「玲奈さんはSKEの楽屋でも一人でいることが多くて、最近やっとメンバーと話してくれるようになった」と明かし、松井玲奈は、「い つも16人でいると窮屈じゃないですか」「心のゆとりがほしいんです!」と主張していました。この件からも人見知りで変わり者な性格だとわかります。

②総選挙でのスピーチ

AKBグループの最重イベントである総選挙のスピーチでは、緊張からの解放感、喜び等の様々な感情からメンバーのの性格に近い言葉が聞けます。そんな場面で松井玲奈は2012年の総選挙で、大方の予想に反し2011年と同じ10位となった時、会場の不穏な雰囲気に反してファンへの感謝を語りました。

悔しさよりも、ファンがいなければ自分は地味で冴えない女の子のままだったと自身の置かれている環境に対して感謝の言葉を多く語りました。そして2013年の総選挙のスピーチでも7位に入れたこと、今までの総選挙後に謝らせてしまっていたファンと喜びを分かち合いたいと語りました。あまりにもファン想いであり、一貫した芯の強さが分かります。ファンへの感謝というぶれない部分が見て取れました。

③松井珠理奈との関係


SKEにおいてダブルセンターとして、また、同じ苗字である松井珠理奈との関係を聞かれて時に「仲は普通です。」と答えたことがありました。とても潔い答えです。ライバル関係であり、常に近くにいる仲間であり、様々な関係性を持つ二人が仲良しと言われてもそこに疑問が出ますが、こういった答えはそこにドラマも感じますし、新鮮で逆に好感が持てます。

本当に特に思っていないのかというと、握手会の時にファンに「珠理奈よりかわいいよ!」と言われた松井玲奈は「ありがとう。でも、メンバーのこと悪く言わないでね!」と愛情を見せたという話もあります。珠理奈との関係に対する答えは、常にSKEのことを念頭に置いている松井玲奈の配慮とも取れます。

④後輩からの信頼

性格を考えるという点から言うと、普段身近に接しているメンバーからの評価が一番実際の松井玲奈の性格を知るのには重要かと思います。松井玲奈はSKEの後輩からの信頼は非常に厚く、誕生日の際にSKEの誰よりもブログで祝福されていました。

後輩からのコメントの多くは松井玲奈の優しさ、面倒見の良さという性格に対しての賛辞ばかりでした。人気と実力に対する尊敬だけではなく、48グループの中核にいながらもSKEとしての自覚を強く持っている松井玲奈が芯の強い性格だからこそ後輩から信頼されるのです。

⑤芯の強い清楚系

松井玲奈は人見知りである点、また趣味がオタク的である点もファンから好意的に捉えられています。ルックスは清楚系で美しいが、性格は人見知りでオタク、それでいてブレない芯を持っているのです。これはファンにとっては知れば知るほど魅力的です。ファンとして支えていることもしっかりと感謝してくれます。握手会の評判も悪いものを聞きません。

また、松井玲奈の性格を含むこのキャラはAKBを含む他のメンバーとは被りがありません。その点でもたくさんのファンを獲得する要因となっています。自分たちの近くにいそうな気質、性格の女の子がどんどんキレイになって、強くなって行く様をファンは見て虜となっているのです。


いかがだったでしょうか?

松井玲奈の性格は人見知りで変わり者、でも芯があります。病弱そうな清楚な女の子が少しずつ強くなってきたのです。ファンはその成長を見て魅了されています。ルックスの性格のバランスが他のメンバーとは異なる点も安定した人気の秘密です。オタク趣味の変わり者が真面目に一生懸命に上を目指しているのがファンにとってはシンデレラーストーリーに見えるのかもしれません。

Comments

  1. メロンパン says:

    やっぱり、玲奈は、チョー可愛い!

    生で見たい!!!

  2. 玲奈推し says:

    玲奈ちゃん本当に可愛い(^O^)。玲奈ちゃんと握手会で握手したけど可愛すぎてやばかった(^O^)

  3. 玲奈ちゃん推し says:

    やっぱり玲奈ちゃんは性格良いしどえらいかわいい 握手してもらいたいな~

Speak Your Mind