前田敦子2chの評判5つのポイント

前田敦子2chの評判5つのポイント

2012年8月、大人気の最中で国民的アイドルグループAKB48を電撃的に卒業した前田敦子。選抜総選挙では常に上位2位までを大島優子と競い、毎年投票結果発表は注目の的でしたね。人気者であるが故2chでは前田敦子についての書込みも多いようです。元AKBとして、かつ現在女優や歌手で大活躍の前田敦子ですが、2chでの評価はどんなものなのでしょうか?



前田敦子と言えば、自他共に認める『顔面センター』であり、顔のパーツが中心に寄っていることを自虐的な絵文字で表したことでも有名ですね。しかし、大人気のアイドルの最中にAKBを突然卒業し、その後アイドル時代とは良くも悪くも全く異なった印象になったと2chでも話題です。

そんな前田敦子ですが、多少スキャンダルも目立ちますがいまやCM出演本数も多く、映画も立て続けに出演し歌手活動までも行い、本人の理想としていた、女優・歌手として順風満帆な芸能生活を送っているようですね。しかしながら2chでの前田敦子の評価はAKB時代から続く熱烈なファンの応援メッセージやアンチ前田敦子からの厳しい意見など様々な書込みが飛び交っています。実際2chでの前田敦子はどのように評価されているのでしょうか。いくつかのポイントから検証してみましょう。


前田敦子の2chを読み解く5つのポイント

①恋愛スキャンダル

【前田敦子の泥酔&号泣 お尻丸出しお姫様だっこ】も今や前田敦子のゴシップとしてかなり有名ですがそれに対する2chの反応は、前田敦子のAKB時代からのファンは「裏切られた」・「推しメン変更」・「マエアツおわったな」などアンチ前田敦子とまではいかないものの中々厳しい意見が多いようです。

そもそも【前田敦子の泥酔&号泣 お尻丸出しお姫様だっこ】とは、大手週刊誌の写真から読み取ると、前田敦子が佐藤健らとともに行った飲み会らしき席で佐藤健に言い寄り相手にされず、それでもしつこかった前田敦子が乱れた姿のまま佐藤健にお姫様だっこされて自宅マンションに送られている状況ですが、その前田敦子の姿はなんともお姫様だっことは言い難くさらにお尻丸出し状態です。

週刊誌が出てすぐは2chでも多く話題に上っていましたが今ではちらほらでる感じです。また、新たに歌舞伎俳優尾上松也との熱愛も報道されまた2chで大騒ぎになること間違いなしです。恋愛禁止のアイドルを卒業後とはいえスキャンダルを頻発する前田敦子、2chではファン離れも心配されます。

②CM

AKB時代はもとより、卒業後の前田敦子のCM出演は、トヨタ・ソフトバンク・サッポロビール・ハダラボ・不二家など大手のものが多いですね。その反響も特に2chでは大きく、「前田敦子を起用した企業は業績が伸びているので前田敦子はCMキャラクターとして優秀なんだよ」・「なんでCMに起用したかわならない」など書込まれています。

アンチ前田敦子の声も多いですが、アンチのファンの目にもしっかりその前田敦子の出演するもとまっているということが実証されていますね!元AKBとしての印象がぬぐえませんが今後の前田敦子がどんなCMに出演するかも期待大ですね。

③歌唱力


2chのみならず前田敦子の歌唱力については残念な評価が多いようです。「声自体歌手に向いていない」・「声量もない」など歌唱力に関して言えば2chの前田敦子ファン、アンチどちらも意見も厳しいです。他には「口パクだからいいんじゃない?」・「へたうま路線で活路を見出せばいい」などの斬新な書込みもあります。

最近でも新曲を出すなど歌手活動も続けているので需要は多少あるのかもしれませんが、歌唱力がなくても前田敦子だから歌を聴くというファン離れも見え隠れする中その活動が今後も続いていくのか注目ですね。

④演技

前田敦子は映画出演も多くなってきていますね。しかしながら2ch内での前田敦子の演技力の評価はとても低いです。「ダイコン役者」・「Q10のロボ役で限界」などこちらも厳しい意見が多いようです。さらに2ch内では「時代劇での演技のひどさは破壊力がすごい」ともあり、女優前田敦子として活躍するには現状のままでは厳しいかもしれませんね。とはいえ、トヨタのCMのジャイ子は「はまり役だ!」とアンチ前田敦子からも好感度が高いようです。

整形疑惑

前田敦子はAKBには子供のころから在籍していたこともあり、その写真を追って見てみると顔がとても変化しているのがよくわかります。成長によるものもあると思いますが2ch内では前田敦子の整形疑惑が多数書込まれています。「エラ削った?」・「鼻筋通した?」・「二重幅広くした?」などパーツごとにはっきりと指定されているものもあり、とくにAKB卒業後、ニューヨーク旅行から帰ってきてからの変化の大きさに驚いている人が多いようです。

卒業後の『第五回沖縄国際映画祭』の、ドレス姿で髪はロングバストのボリュームもアップしたような大人っぽい装いでレッドカーペットを歩く前田敦子は、2chではすごくきれいになったと多く書き込まれています。また、2chには、前田敦子の目をクローズアップした写真が多く、その中にはメザイクと言われる二重を作るテープが張られたような前田敦子の前田敦子の目のアップや二重のラインがいくつかあるように見える写真などから目の整形は疑わしいですね。


いかがだったでしょうか?

前田敦子の2chでの評価は、AKBを卒業後のスキャンダルも手伝ってか少し厳しいものが多いようです。数十人のグループからひとりになったわけですから見えていなかった部分がはっきり見えるので仕方がないのかもしれませんが、女優・歌手としてこれから大成するにはまだまだ勉強の余地があるようです。しかしながら大手のCMをこなすなど恵まれた環境にあることは間違いないのでこれからの前田敦子に期待ですね!

Speak Your Mind