柏木由紀は鼻が特徴5つのポイント

柏木由紀は鼻が特徴5つのポイント

秋葉原のオタクアイドルから、国民的アイドルに上り詰めたAKB48。そのメンバーのなかで柏木由紀は中心的メンバーの一人です。最近ではソロ活動や、ドラマ出演など一人での活躍も目立っています。そんな彼女特徴のひとつに鼻があります。柏木由紀の顔を最初に見た人は鼻に目がいってしまうでしょう。人気がでてくるにつれて、柏木由紀のチャームポイントともいえる鼻がいじられることも多くなってきました。では、なぜ、そこまでいじられるのでしょうか?



国民的アイドルAKB48の2011年総選挙で第3位になり、「神7」入りを果たした柏木由紀は目も大きくてかわいいし、口も今流行のアヒル口、髪も黒くてさらさらのストレートです。アイドルの中のアイドルという感じです。愛嬌のある笑顔と握手会でのファンサービスの良さは彼女の人気を裏付けます。

しかし、人気が出れば出るほど、アンチといわれるファンの人たちが柏木由紀のについて話題にするようになりました。もともとアイドルとは顔のつくりに完璧さは求められていない部分もありますので、全体としてのかわいらしさが求められます。なので、十分にかわいらしく文句のつけようがないように思えるのですが、他のメンバーのファンは柏木由紀の人気が出れば出るほど、自分の推しメンより劣っていることを証明するかのように推しメン以外のメンバーの粗探しを始めるのです。そのターゲットになったのが柏木由紀の鼻といっても過言ではないでしょう。

柏木由紀の鼻はどういうわけか、顔の真ん中にでんと存在を主張しているのです。その大きさと形がとても特徴的なものであるがために、あたかも欠点であるかのようにいじられてしまうのです。それではそこまでいわれる柏木由紀の鼻をポイントを絞ってみていきましょう。


柏木由紀の鼻5つの特徴

①にんにく鼻

柏木由紀の鼻は、最初に見たときから第一印象は?と聞かれたら、「鼻です」といわれるのではないかと思えるほどの存在感があります。その存在感と形から、いつしか「にんにく鼻」といわれるようになってしまいました。バラエティ番組などでのリアクションの際はこの鼻が目立ってしまうような表情をついついしてしまうのは生まれもってのものだと思われます。そして、その表情からさらに鼻が注目されていくのです。

②お父さん譲りの鼻

柏木由紀は鼻を整形したのではないかと整形疑惑の噂が時折耳に入ります。確かに、アイドルとしては顔の真ん中に存在感のある鼻はあまり喜ばしくはないでしょう。それを気にして、鼻を整形したのではないかと囁かれるのです。ところが、これは、とんでもないデマだということがわかったのです。

それがわかったのはバラエティ番組「AKB48のウチくる!」で、たまたま柏木由紀のお父さんがビデオレターに出演したことなのです。ビデオレターに映る柏木由紀のお父さんは、柏木由紀に輪をかけて鼻の存在感があったのです。これは、DNAなのだから仕方がないとファンもあきらめざるを得なかったでしょう。ファンが認めてしまったら、整形などする必要はありませんよね。

③天は2物を与えず


天は2物を与えずといいます。どんなに完璧だと思える人も必ずどこかしら欠点があるものです。その2物のうちのひとつが柏木由紀の場合、鼻に出てしまったのでしょう。でも、そういう欠点があるからこそ、逆に好感度が上がるということもありえます。なにかに一生懸命に頑張っている人というのは自然に応援したくなるものです。そして、努力で何とかなるものと、どんなに努力をしてもどうにもできないことがあります。

歌や、ダンスは努力すればよほどのことがない限り、ある程度は上手くなるものです。何よりアイドルのファンサービスは努力によって報われることが多いものです。そうやって努力を続けていくと、見た目による欠点は、だんだん気にならなくなってくるものです。柏木由紀の場合、その目立つ鼻でさえも、本人の努力により、気にならなくなるどころかかえってチャームポイントにまで引き上げているように見えます。

④北陽の虻川美穂子

お笑いコンビ北陽の虻川美穂子に顔が似ている、と噂になったことがありました。確かに、比べてみると大きさは違いますが、鼻の形がだいぶ似ています。かたや、お笑いの道へ進み女芸人になってしまったために面と向かって「ブス」といわれる虻川、しかし、アイドルになってしまったためにちやほやされる柏木由紀。似ているのに大きく違うもののひとつですね。

⑤もし鼻が小さかったら

yutubeに「柏木由紀の鼻を小さくしたら超美少女になった」という動画があります。この動画によると、画像ソフトか何かで柏木由紀の鼻を小さくした画像があります。確かに、鼻が小さい顔もかわいいです。でも、柏木由紀とは顔が変わってしまって、なんだか物足りない気がします。インパクトにかける感じがするというのでしょうか?逆に、今の鼻が少し大きめのほうが印象に残って、顔を覚えてもらいやすいと思います。


いかがだったでしょうか?

このように、欠点とも思えることを本人がコンプレックスを持たずに努力することによってチャームポイントにさえ変えてしまうことができるというのは多くの人に勇気を与えるのではないでしょうか?さらに、欠点があるからこそ、何かでカバーしようと努力を怠らないその姿勢はまさにアイドルの鏡といえると思います。今後、ますます活躍して欲しいですね。

Speak Your Mind