柏木由紀の2ch評価6つのポイント

柏木由紀の2ch評価6つのポイント

2013年の総選挙では堂々3位として選抜メンバーに選出された、その清楚ないでたちからコアなファンも多い柏木由紀。今年2月にはソロデビューも果たしますますアイドルとしてゆきりんワールドを広めていますが、人気があるからこそ2chでは話題に上がることも多くその評価は良くも悪くも辛らつな意見が多いようです。果たして柏木由紀は2chでどのように評価されているのでしょうか?



柏木由紀と言えば、清楚・マイペース・雨女のイメージが強いですが、2chではそれとまた違う柏木由紀のイメージがたくさん出てきます。2chとは利用人数1000万人をはるかに越える日本最大の電子掲示板サイトであり、昔は俗にオタクと呼ばれる個性的な人の集まりが多く見られましたが最近では、アイドルや芸能人のファンなど垣根を越えたたくさんの人が閲覧・書込みしています。

とくにアイドルのファンの書き込みが目立ち、中でも現在日本を代表するAKB48のメンバーも多く話題に上がっています。中でも神7メンバー柏木由紀の2chでのスレッドはファンとアンチのレス対決での柏木由紀の評価が真っ二つに分かれています。なかなかメディアでは取り上げられない2chでの柏木由紀の評価は一体どのようなものなのでしょうか?   


柏木由紀2chの評価は?6つのポイント

①ルックス

柏木由紀のイメージは清楚なルックスと言う声が一番多く、またアイドルらしい振る舞いや仕草が2chでは時には天使だとも言われています。また柏木由紀のグラビアを見た2chの書込みは、肌が透き通るように白くきれいとの意見が多いです。

2chで柏木由紀のルックスについて一番多い書込みはグラビア等で大胆な水着姿を披露した柏木由紀の細身の体からは想像のつかない豊かなバストについてです。清楚なイメージが強い柏木由紀の水着のグラビアは意外と胸が大きいことでギャップがあり評価は高いようですね。

②身近にいそうな存在

2chにいる柏木由紀のコアなファンが口を揃えて言う柏木由紀のファンになるきっかけは、身近にいそうな10代だったから。わかりやすく言うとクラスに一人はいるおとなしい子という印象がリアルに感じられたらしく、鹿児島出身という田舎の素朴でまじめな少女=柏木由紀が努力してがんばる姿にいつの間にか惹かれていたそうです。

しかしながら2011年頃から恋愛スキャンダルなどが露出し2chの柏木由紀ファンはその清楚なイメージの崩壊とともに柏木由紀の元から去っていく2chの柏木由紀ファンも多くいたそうです。10代の頃は2chの柏木由紀ファンの心をがっちりつかみ評価も高そうですが、スキャンダル発覚後はその理由が故に2chの柏木由紀ファンも散って評価は愕然と下がってしまったようですね。

③歌唱力


2chの柏木由紀ファンには歌唱力を褒め称える書込みが多い中、2chのアンチ柏木由紀ファンは声量もなく歌唱力もなさずぎるなど辛口な意見も多ようです。しかしながらソロデビュー曲の売上げもこのCDが売れにくい時代にしてはまぁまぁの10万枚超えであることと、2013年11月7日には横浜アリーナで1万人動員するコンサートを行う予定であることから2chの書込みと総合して判断しても柏木由紀の歌唱力は高いほうであると言えるのではないでしょうか。

④合コンネタ

近年AKBのスキャンダルも多く出回り卒業やさまざまな反省の仕方がとり立たされていますが、そのようなものとは無縁と思われがちな柏木由紀もJリーガーとの合コンが週刊文春によってスクープされると2chの柏木由紀ファンは大騒ぎです。

2chの柏木由紀ファンの中には柏木由紀に裏切られた・まさか似た人物では?!と多数書き込まれましたが、柏木由紀本人の会見があるわけではなく、ただその場所にいたことのみ事務所が認めると言う中途半端なままうやむやにされていますが、ここでこの記事が出たのが柏木由紀のソロデビュー曲の発売日だったことから2chの柏木由紀ファンも何にせよ話題性抜群のAKBのスキャンダルネタなので策略かと思っているようです。

事実が解明していないままですがこの件で2chの柏木由紀ファンの中には清楚だけではない柏木由紀の一面を見て押しメンを変えた人も多いとか。

⑤不細工すぎる

柏木由紀本人も自分について自分は美人ではないと公言しており、2chの柏木由紀ファンはそんな控えめな発言にこそ共感をしているそうなのですが2ch掲示板の書かれようは結構衝撃的です。

2ch掲示板には柏木由紀の鼻はニンニクの形にそっくりなのであだ名は鼻ニンニク、レトロな顔立ちでおばさんくさいなど柏木由紀のスレッドには必ずこのような書込みがあるのですが、柏木由紀のコアなファンもそれを強くは否定せず、柏木由紀の魅力は顔だけではない、グラビア最高!など顔以外の柏木由紀の魅力アピールにとどまっています。

2chにも画像が多数アップされているようにステージメイクとセルフメイクの差が大きすぎてフォローも厳しいのかもしれませんね。顔に関して言えば評価は低いと言えますね。

⑥アイドルとして

2chでの柏木由紀のスレッドは顔に関してたたかれているものが多い中、ステージでのライブ演出はずば抜けているとの定評も多くあります。また2chでは柏木由紀のそのいでたちからアイドルスキルが高い!、生まれながらにしてアイドルになるべくしてなったなどアイドルとしての柏木由紀の評価はかなり高いと言えます。

また握手会に参加した2chの柏木由紀ファンはアイドルらしい振る舞いの柏木由紀のゆきりんワールドにどっぷり浸かりますますファンになったとの書込みも見られます。アイドルとしての柏木由紀の2chでの評価は裏づけありで高いようですね。


いかがだったでしょうか?

柏木由紀の2chでの評価は、恋愛スキャンダルが出るまでは生まれながらのアイドルとも言われ、高い評価を得られていたようですが、その後の評価はコアな2chの柏木由紀ファンは存在するものの以前ほど高くはないようです。しかしながら、アイドルらしいアイドルとして時には芯の強さも垣間見せつつ、ゆきりんワールド全開で突き進む柏木由紀のこれからの活躍に期待したいですね。

Speak Your Mind