板野友美の私服7つのポイント

板野友美の私服7つのポイント

AKB48の中でも「おしゃれ番長」や「ファッションリーダー」と言われている板野友美。ギャル系ファッションでは圧倒的な人気を誇っている板野友美は私服もおしゃれと好評する意見も多くあります。ですが人気故に反対の意見も多くあるのも事実です。様々な噂があるなかで気になる板野友美の私服は一体どういうものでしょうか?



国民的会えるアイドルAKB48の中でもギャル風のメイクとファッションでアイドルらしくない雰囲気と大人の色気を持った板野友美ですが、ファッションモデルを通じて、私服の姿も自身のブログでアップされて、ファンからは大絶賛されて好評です。ギャルファッションの発信地でもある渋谷での板野友美は圧倒的な人気を誇り、渋谷109でも注目され板野友美とコラボしたものもあったりと様々な場所でそのファッションセンスを輝かせています。

その一方で芸能活動以外での板野友美の私服が「ダサい」「普通」との声も多くあります。アイドルや芸能人でもTVではおしゃれに見えていても、プライベートでは意外と私服がダサいと言われる人も多いです。ティーン雑誌のモデルやサマンサタバサのモデルを務めているファッション業界からも注目されている板野友美ですが気になる私服は一体どうなのでしょうか?


板野友美の私服を読み解く7つのポイント

①日本ファッションリーダーアワード

20年以上前から日本のファッション業界を開拓してきた宝島社が、カジュアルファッションの更なる発展の為に創設したもので、その年のファッションで国民をリードした人物にファッションリーダーとして表彰するファッション業界では最大級の栄誉ある賞です。過去には広末涼子や黒木メイサが選ばれたりしました。その賞に2012年は板野友美を含む5名が投票によって選ばれて表彰されました。仕事でもプライベートでもおしゃれと称される板野友美には嬉しい出来事で他のAKBメンバーにとっても誇らしく憧れの存在となりました。

②サマンサタバサ

これまでパリス・ヒルトンやビヨンセをはじめとする国外のハリウッド女優や注目されている女優やトップアーティスト等が務めていたミューズに板野友美が就任した事で話題呼びました。ハリウッド女優の様に身長が高いわけでもなく、務めていた歴代の女優と比べて見ても身長差は歴然ですが、今回の板野友美の就任は国民のファッションリーダーである事と日本が誇るアイドルグループAKBの一員である事が大きく関係しています。ファッションと音楽のコラボをコンセプトに広告出演やコラボ商品開発などアイドルの枠を超えてマルチに活躍しています。

③サマンサタバサのサプライズ


板野友美が新ミューズを務めるサマンサタバサが板野友美の私服選びのセンスを評価している事がわかる様な出来事がありました。2012年7月に行われたサマンサタバサのファッションショーにサプライズゲストとして私服姿の板野友美が登場しました。用意された衣装でない事は明らかでシンプルな中に凛とした可愛さとそれでいて動きやすいパンツルックという私服で登場した板野友美はきちんとサマンサタバサのアピールをして会場を盛り上げました。おしゃれ番長と言われている理由をファン以外にもアピールするいいポイントで私服もおしゃという裏付けにもなったイベントでした。

④AKB48私服コレクション2012

AKB48のメンバー内で出題されたシチュエーションに合わせて「モテファッション」か「おブスファッション」かを決める番組内のコーナーで「オープンカフェでデート」のシチュエーションでセンスの光る私服姿を披露して見事モテファッションに選ばれました。ただ毎度の様にモテファッションに選ばれるわけでなく、過去には「ちょいおブスファッション」の時もあり、誰からでも受け入られると何だか疑いも生まれそうですが、参加した全てが「モテファッション」ではなく完璧でないところがまた板野友美の魅力の底上げとなり、私服を支持する女子も多いです。

⑤おしゃれ番長

AKB48メンバー内で「おしゃれ番長」と呼ばれており、その噂はファンまで広まりファンからもそう呼ばれるようになりました。AKB内でのおしゃれのライバルはファンの間では篠田真理子とも言われていますが、なぜ板野友美が「おしゃれ番長」と呼ばれる様になったのかは、私服姿がメンバーからの評判が良く「センスが良い」と真似をするメンバーもいるそうで、高い評価を得ています。それだけでなくAKB48のファッションプロデューサーの植松晃士氏からも板野友美の私服に対する評価が高いことから「おしゃれ番長」の位置づけとなりました。

⑥板野友美襲名?

AKBINGO内で「二代目板野友美襲名」というイベントがあり、私服姿の評判がメンバー内でもっとも高い板野友美の様なポジションを争うイベントがメンバー内で行われ、様々な衣装を自分たちで選んで着こなすというセンスを問われるもので、そこに板野友美の名前が使われる程、板野友美のファッションセンスは確立されており、板野友美と同じ様な目線で衣装を見れる事が重要です。それほど板野友美のファッションセンスはメンバーからも高く尊敬され憧れの存在です。

⑦私服がダサい

こちらの意見も人気が高い板野友美の為、当然少なくありません。殆どはアンチファンやクレーマーの意見ばかりですが、ファッションセンスは十人十色で誰にもウケる様な完璧なものはありません。ですから板野友美の様にハイセンスな私服を見せられてしまうと、「かっこかわいい」「かわいい」と思う反面真似が出来ない事や手の届かない事が多い事から認められずに「ダサい」という意見に繋がっているのではとファンとの間で話されています。


いかがだったでしょうか?

ファッションモデルとしてAKB以外でのファンも多い板野友美の私服についてまとめました。AKB唯一のギャル系ファッションでおしゃれ番長の板野友美はやはり私服姿もおしゃれと評判です、ダサいという意見もありますが、国民だけでなくファッションブランドからも注目されている事でどんどん手の届かない存在になるかもしれません。ですが板野友美の持つ魅力は健在でAKB卒業を控えた板野友美のこれからに是非注目したいです。

Comments

  1. 匿名 says:

    いなさやエヤ!
    ほa

  2. 匿名 says:

    いいと思う

Speak Your Mind